⌘ toujours ensemble ⌘

ポスドク妻の日々の記録。合言葉は"いつも一緒"。

週末ネイルスクール生になりました。(1日目: ファイリング)

学生時代、ジェルネイルにハマっていました。

キラキラの爪を見るだけで、どんな時でも気分が上がる感じがすごく嬉しくて、色々道具を買っては見よう見まねで楽しんでいました。就職してからは、業務内容の問題でネイルは出来ませんが、やっぱり楽しかった気持ちが忘れられず、「せめて週末だけでもマニキュアでいいからネイルをしていたい!」「せっかくやるなら正しいやり方を学びたい‼︎」という気持ちからネイルスクールに通うことにしました。

f:id:NOBHASHI:20160813100139j:plain

記念すべき1日目は、ファイリング。今まで区別出来てなかったファイルの種類とか、適当にやってたファイリングの仕方とか、色々学びが多かった〜‼︎ そして何より、黙々とチップをファイリングする感じがリフレッシュになりました。好きなことに没頭する時間ってストレス解消になりますね。

先生からは、秋にあるネイリスト技能検定の3級に間に合うと言って頂いたのでチャレンジしようと思います。夫も練習相手になってくれるとのこと。

楽しく頑張ります^^