⌘ toujours ensemble ⌘

ポスドク妻の日々の記録。合言葉は"いつも一緒"。

入籍後の新居探し

先日、入籍後に住む家を探しに行ってきました。今はまだ入籍していないので、私は会社の独身寮に住んでいて、私の勤め先には社宅がないので、自分で家を探す必要がありました。

今回の家探しでは、条件を4つ挙げていました。

  1. 会社に車で行ける+バスで駅に出れる
  2. 夫の使ってる大きいスーツケースを置いていても圧迫感がないぐらいの広さ
  3. リビングと寝室が別
  4. 追い炊きができる

基本的に1人で住む家なので、私のライフスタイル優先の条件になっています。遠距離婚じゃなければ、駅近で探してたと思います。そもそも探すエリアも違うかったかも…
良い物件が見つかるかハラハラしてましたが、無事、私好みの2LDKの物件と出会うことができました!まずは一安心です^^

あとは引っ越し当日まで準備頑張ります!